トップ >  【おしらせ】 > 「赤十字終活セミナー」の開催について

お知らせ

お知らせ

「赤十字終活セミナー」の開催について

【7月5日(金)17:30掲載】
 受付を終了させていただきました。
 多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

 近年「終活」という言葉を耳にする機会が多くなっています。
 文具店には「遺言書キット」が並べられ、家族で「最期」について話し合っているという方、生前整理の準備をしている、という方も増えてきています。
 いっぽう、「相続」にまつわる家族間のトラブルや、「財産」に関するトラブルなども聞こえてきます。
 このたび日本赤十字社岡山県支部では、「赤十字終活セミナー」を開催することといたしました。
 私たち日本赤十字社は、「人々のいのちと健康、尊厳を守る」ことを使命としており、一人でも多くの方々に「健康で自分らしく人生を全うしてほしい」と願っています。
 今回のセミナーでは、「終活」初心者向けとして、「落語」を通じて楽しく「終活」を学べる内容となっています。
 お誘い合わせの上、ぜひお申し込みください。皆さまのご参加をお待ちしております。

 【日時】令和元年7月16日(火)
      13:00~15:00(受付12:30~)
 【会場】岡山プラザホテル 5階 延養の間
      岡山市中区浜2-3-12
第1部 落語で終活

三遊亭 楽生

「笑点」でお馴染み六代目三遊亭円楽の総領弟子。
深川江戸資料館での独演会のほか、国内外で定期的な勉強会を精力的に開く。
本格的な古典落語を演じ、声量の豊かさとメリハリの利いた高座が特徴。
二つ目昇進後、中国語習得のため、一年間中国に留学。
帰国後、中国やヨーロッパ各地で落語を演じる。
第2部 終活のいろは
杉村 洋介(相続コンサルタント)

「これから終活を始めたい」という終活初心者の方にも分かりやすくお話しします。
添付資料
会場 岡山プラザホテル 5階 延養の間
実施日 2019/07/16