トップ >  【おしらせ】 > 地域・企業・学校イベントに赤十字ブースを設置しませんか

お知らせ

お知らせ

地域・企業・学校イベントに赤十字ブースを設置しませんか

 日本赤十字社岡山県支部では、地域や企業等からお声掛けいただき、各種イベントに赤十字ブースを設置させていただいています。
 東日本大震災の発生以降、防災意識や危機管理への関心も高まるなか、大変好評です。
 今後も各種イベント等において、赤十字の平時の取り組みや、災害時における活動等をPRさせていただきたいと考えています。
 地域の防災研修や企業等の社会貢献活動として、また学園祭等、ぜひご検討のうえ、赤十字にお声掛けください。

【設置可能な内容】
●赤十字活動パネルの展示
●東日本大震災活動パネルの展示
●赤十字緊急車両(救急車等)の展示
●キッズ救護服撮影コーナー
●救援物資等の展示
●募金箱の設置(義援金・赤十字活動資金)
●AED・救急法等体験コーナー
●非常食の炊き出し体験コーナー
●防災等に関する講演
 ※内容につきましては、ご相談に応じます。
 ※臨時救護や訓練等との日程重複の場合、ご希望に添えない場合があります。
 ※災害発生時または警戒体制となった場合、イベント開催中でも即時撤収となりますので、ご了承ください。
トミカ博inOKAYAMA

 コンベックス岡山で開催された「トミカ博inOKAYAMA」に出展させていただきました。
 赤十字の緊急車両2台を展示し、いつもは見ることのできない救急車内に、子どもたちは大はしゃぎでした。
 ご来場の皆さまや主催者様にも大変お喜びいただきました。
山陽学園大学祭
 山陽学園大学様からご依頼を受け「山陽学園大学祭」に出展させていただきました。
 災害時の救命処置や応急手当などについて学ぶサークル「PEBEWS(ペビウス)」の皆さんとともに、大学祭に来られた方々に赤十字の活動を紹介し、赤十字救急法等についても学んでいただきました。
玉野市社会福祉協議会
 玉野市社会福祉協議会様の「常設型災害ボランティアセンター開設セレモニー」に出展させていただきました。
 赤十字活動パネルや救援物資等を展示し、赤十字活動の紹介をさせていただきました。